まぐlog

趣味のことを書きます

ここ2ヶ月位のサバゲのはなし

2月は知り合いに誘われてちょっと大きな企業交流系のサバゲに参加させてもらいました。

取材も入ってるとか250人規模(普通は大きくても100人ちょっと)とかもはやサバゲというよりお祭りって感じでした。

250人いると装備も様々で、旧軍、ナム、現行、艦娘、甲冑、化物、モビルスーツ、フレンズと普段絶対に見れない装備が何人もいて、視覚的にも飽きない会でした。

 

そんな中での僕の装備

f:id:frozen-tuna:20170417221626j:plain

ウッドランド迷彩+タンカラーのJPCベスト、銃はM40A5とP226という組み合わせでした。

この装備はコンセプトがあって、とある作品の装備に雰囲気を似せてあります。

f:id:frozen-tuna:20170417221925j:plain

 

やっぱりアイマスじゃねーか!ということです。

アイドルフォースの続編イベント来ねぇかなぁ...

 

f:id:frozen-tuna:20170417222254j:plain

こんな感じでプロミ前あたりからぶっ壊してた腰を気にしながら遊んでました。

初のスナイパーでしたがめっっっっっちゃ楽しかったです。

スコープ越しに1つの弾がスーッと相手に吸い込まれていってヒットコールするのを見たときは脳汁出まくりでした。

そして、最初に書いた「取材が入ってる」という話ですが

 

f:id:frozen-tuna:20170417225050j:plain

 

f:id:frozen-tuna:20170417225123p:plain

 

 

エアガン雑誌、「アームズマガジン」に載っちゃいました。集合写真の中で文字がかぶらない絶妙な位置でした。

 

ホントはもっと先月・今月サバゲしたかったんですが、ミリ4thとか野球の季節になって休日の過ごし方が増えたのと、体の調子がそんなによくなかったのでちょっと頻度減らしてました。

 

そんな中で一昨日、久しぶりのサバゲ

前回と打って変わって身内限定少人数サバゲ

f:id:frozen-tuna:20170417223608p:plain

タンカラー系を陸自迷彩に合わせてどんな感じになるのかなという実験。

割と良い感じじゃないですか?

BDUで1色、ベストやヘルメットで1色の2色構成ならだいたいそれっぽくなると思いました。ちなみに3色になると一気にダサくなります。

ヘルメットはカメラを取り付けるために使ってます。

f:id:frozen-tuna:20170417224401j:plain

こんな感じで目線よりちょっと高い視線で動画が撮影できます。

見ての通り銃はショットガン。外でショットガン使うのは初めてだったんですが、20mくらいならしっかり当てられるのでCQB系のフィールドでは十分戦えるなと思いました。

これからの時期、ガスガンが快調に動く季節なので場所によっては持ち出していこうかなと思いました。

 

サバゲやっぱ楽しいですね。非日常な体験を安全かつエキサイティングに味わえる遊びは慣れてしまった日常からは得難い感覚を与えてくれて「遊んでる!」という充実感を与えてくれます。

どうですかサバゲ?楽しいですよ?