ブログ名募集中。

趣味全開です。サバゲとか野球とかアイマスとかミリタリーとか。

アイドルマスター×プロ野球パ・リーグコラボ試合を観に行ってきました。

f:id:frozen-tuna:20170705004841j:plain

imas-cinderella.com

 

ミリオン4thライブ初日に発表されたアイマス×パ・リーグコラボの初回、シンデレラガールズDayの試合を見てきました。

僕自身はロッテファンですが、相方が西武ファンなので西武側で見てきました。

f:id:frozen-tuna:20170705005317j:plain

東京ドームに来るのは20年近くぶりでした。前回は都市対抗野球新日鉄君津を応援に来たときだったと思います。

この日の日ハムの先発、加藤投手が新日鉄住金かずさマジックから入団した選手だったのも何かの縁だったのかもしれません。

 

さて、コラボということでどんなことをしたかというと

f:id:frozen-tuna:20170705010106j:plain

イニング間のファールボール注意のアナウンスが卯月になってました。

動画も撮ったのですが、うpが面倒なので割愛。

 

f:id:frozen-tuna:20170705010541j:plain

ドリンクのカップがコラボレーション仕様に。

記念に持って帰りました。

f:id:frozen-tuna:20170705004841j:plain

コラボ記念ポップの展示

やっぱきらりでかい。さえはんちっちゃい。

日ハムのスターティングラインナップの読み上げが姫川友紀役の杜野まこさんになっていました。元のスタジアムDJに似せた雰囲気での読み上げでした。

コレも動画を撮りましたが面倒なので今は割愛。

試合開始前のセレモニーで投手に城ヶ崎美嘉佳村はるかさん、打者に諸星きらり松嵜麗さんで1球勝負。

軍配は佳村はるかさんに上がりました。

これも動画を(ry

 

試合も声優さんたちは観戦しており、どこの席かも簡単に特定できたので時折見てみましたが、終始杜野まこさんが立ち上がって応援している姿、野球にそれほど詳しくなかったのにコラボをすると聞いてから勉強し、各選手のタオルや西武特有のフラッグを振って応援する佳村はるかさん。

ラッキーセブンのYMCA仲良くみんなでやる姿など野球観戦を楽しんでいる姿に見てるこっちも楽しませていただきました。

さらに、5回の裏のグラウンド整備時に客席に手を振っていたので、こちらも手を振っていたら僕らのエリアに手を振り返してくれました。ありがとう。

 

試合は中村選手のきれいな放物線のホームランから始まり、メヒア選手のホームラン、ボテボテながらも飛んだところがよく抜けていった浅村選手のタイムリーでの4点を牧田・シュリッター・増田の盤石リレーで守りきった西武の勝利でした。

センターラインがきっちりしているチームは強いなぁ。いいなぁ。と思うロッテファンでした。

 

次回のコラボは765Dayで10thライブの会場でもあった西武ドーム

席はすでにご用意済みなので楽しみにしてます。