まぐlog

趣味のことを書きます

【765Day編】アイドルマスター×プロ野球パ・リーグコラボ試合を観に行ってきました。

f:id:frozen-tuna:20170807004711j:plain

「ドームですよ!ドーム!!!」

f:id:frozen-tuna:20170807004639j:plain

ということでやってきました。パ・リーグアイマスコラボ、略して「パリマス」の765ProductionDay in メットライフドーム

メットライフドームこと西武ドームといえば、10thライブの会場であり思い出深いPも結構いるんじゃないでしょうか?

駅チカ(駅が簡単に行けるとは言っていない)で自然あふれる「ドーム」球場です。

 

さて、冒頭の画像の通りこの日は765ProductionDayということで765プロメンバーを中心に催し物が幾つかありました。

出演したのは天海春香中村繪里子さん、星井美希長谷川明子さん、春日未来役山崎はるかさんの3名でした。

球場内の電光掲示もちゃんとコラボ仕様に。

f:id:frozen-tuna:20170807005637j:plain

さて、今回の観戦席ですが

フィールドビューシートでした!

f:id:frozen-tuna:20170807005729j:plain

選手近い!マジで目の前。

ブルペンに向かう、西武の中継ぎの柱であり日本球界屈指のサブマリン・牧田投手や西武投手陣を束ねるレジェンド・西口コーチなどが目の前を歩いていったり、

f:id:frozen-tuna:20170807005951j:plain

熱男!ことソフトバンクの松田選手が目の前でキャッチボールをしたり、今までにない近さでの観戦にテンション上がりっぱなしでした。

さらに、球場内では西武ドーム名物の生オルガン演奏による「THE IDOLM@STER」やリリースされたばかりの新曲「Brand New Theater」が流され、コラボに花を添えていました。

 さらにスタメン発表はソフトバンク側を長谷川さん、西武側を山崎さんが行いました。

 

そして始球式にも登場!

 各イベントも西武側ベンチ付近で打ち合わせや収録が行われていたので至近距離で演者さんを見ることが出来てとても良かったです。

 

なにより

 

3回のバズーカタイムの時に目の前に中村繪里子さんが来て呼びかけに手を振っていたので思いっきり「えりこさーん!」って言ったらこっちを見て手を振り返してくれたのが最高に嬉しかったです。

 

ちなみに、その前の試合開始時に中村剛也選手が投げ入れたボールを右手で触れつつも痛恨のエラーで後ろに弾いてしまいキャッチし損ねるという悲しい出来事が有りましたがそんなものは吹っ飛びました。 

 

試合は西武先発ウルフ投手が球数少なく省エネなナイスピッチングを披露。

同点になった直後には浅村選手必死のヘッドスライディングでゲッツーを崩し勝ち越し点を入れると、更にランナーを貯めて最近調子のいい山川選手の3ランホームラン。

tv.pacificleague.jp

さらにダメ押しの外崎選手ホームラン

tv.pacificleague.jp

ウルフからシュリッター・武隈と勝ち継投できっちり西武が勝利を手中に収めました。

 

ここから個人的感想

 

いやぁ~好きなモノ同士のコラボがこれほどまでに幸福度高いとはなぁ

野球が好きでアイマスは知らなかった人が会場で流れたミリシタのCMなどから興味を持ってもらえたら嬉しいし、その逆で、アイマスしか知らなくて初めて野球を生で観戦したという人が野球を好きになってくれたらそれも嬉しい。

 僕にとっては最高のコラボです。

そして次は9月にいよいよ僕のホームグラウンド、QVCマリンで315コラボです。

席はファンクラブ先行で確保済み、315のコラボ試合を楽しみにしてます!