まぐlog

趣味のことを書きます

2021-12-30から1日間の記事一覧

2021年に楽しんだコンテンツの話

アイドルマスター 例によって今年もアイマスしてましたね。 冷静に考えて同じコンテンツを6年も継続して楽しみ続けることってなかなかないと思います。 アイマスに出会ったのは2015年、初めてのライブ現地はシンデレラガールズ5周年アニバーサリー曲「EVER M…

今年買ってよかったモノリスト

家電・工具 amzn.to 5月に引っ越しをして部屋が広くなったので最近購入したテレビ 4Kに対応しつつエンジンは日本製の東芝かつ価格も4K対応の43型にしてはかなり手頃というのが選んだ理由 amzn.to テレビに合わせて買ったサウンドバー 国産かつ手頃な価格だっ…

シャニマスクリスマスパーティー2日間観に行ってきました

もうすでに2週間過ぎてしまっていて、シンデレラの名古屋に行ったので記憶が曖昧ですが、これだけは書いておきます。 2日目、はづきさんの挨拶が終わり、いつもどおりこの後照明が付いて「アイマス最高!」の手拍子をして終わると思ってました。 ですが、照…

シンデレラ10thライブツアー名古屋公演を観に行ってきました

本来の開催日程から3ヶ月、今年最後のアイマスライブ、行ってきました。 もともと9月のときはワクチン接種2回目と日程被りを起こしてしまい行けない予定でした。 しかし、延期になって行けるかもしれないとなると心の中で「あぁ~星環世界とEVIL LIVEを現地…