ブログ名募集中。

趣味全開です。サバゲとか野球とかアイマスとかミリタリーとか。

シンデレラガールズ6thライブ初披露曲予想リスト-西武ドーム編-

idolmaster.jp

いよいよ1ヶ月を切りましたシンデレラ6thライブ。

曲が多すぎて自分でもどの曲が今まで大型ライブでやってないんだっけ?ってなったので整理してみました。

SEASONSの曲は夏以外ほぼ全部未披露なのでメンバー編成を変えてやると思いますが、今回はオリジナメンバーが揃っていてよりやる可能性が高そうな曲に絞ってみました。

参加メンバー

参加メンバーは「ちまドル」を描いている暮浦鶏太さんがイラストに纏めてくださっているので引用させてもらいます。

ユニット曲

Starry-Go-Round!!

絶賛イベント中の6thライブテーマ曲になりそうな1曲。とにかく明るくめでたい感じのメロディーがいいですね

Stage bye Stage

ニュージェネ3曲目のユニット曲。VRアトラクション用に作られた曲です。

凸凹スピードスター

待望のしゅがみんユニット曲。電波曲の系統ですがキャラクターの境遇心境を重ねると激エモ曲に化ける深い曲です。

ドレミファクトリー!

U149のイベントでは何度かやってますが大型ライブは未披露。小市さんのキレキレダンスは必見。

アンデッドダンスロック

アンデッド・ダンスロック (M@STER VERSION)

アンデッド・ダンスロック (M@STER VERSION)

とんでっちゃいたいの & 夏恋 -NATSU KOI-

SEASONSの夏から2曲オリメン揃い

Happy New Yeah!

今年の年始曲。オリジナルメンバー揃ってます。

なつっこ音頭

しんげき3期の曲。同時期にデレパの方も音頭が出て話題になってました。

ソロ曲

わたぐも

赤城みりあの2曲目ソロ。ロマナウから一転やさしい曲になってます。

Dear my Dreamers

姫川友紀の2曲目ソロ。野球要素満載でドームライブにはぴったり。

フレデリカ、猫やめるよ

宮本フレデリカの2曲目ソロ。やっぱり自由気ままなフレデリカワールドはライブでどのように表現されるのか?

炎の華

向井拓海のソロ1曲目。アツい曲にアツいコール。入手難度がやや高いですが持っているならコールを覚えておきたいブチアゲ曲です。

Dreaming of you & Voyage

川島瑞樹新田美波のソロ2曲目、大人の魅力満載のDreaming of youと「美波」を意識したVoyageは1CDで両方てにはいります。

PROUST EFFECT

一ノ瀬志希のソロ2曲目。秘密のトワレで見せなかったちょっと力の入ったサビの歌唱が個人的に好みです。

if

速水奏のソロ2曲目。どこか自分を隠す言動をしがちな彼女が等身大の自分を歌った曲です。

Private Sign

塩見周子のソロ2曲目。ドラムンベース?になるんでしょうかこの曲は。個人的には聴いててドラムが心地よいです。


最初はオリメン揃ってる曲とか個人的に聴きたい曲とかもまとめようと思ったんですけど、数多すぎてめちゃくちゃ記事長くなりそうだったので未披露曲をメインにそこからさらにメンバーの揃い具合とかで絞って書き出してみました。

個人的には野球好きというのもあってDear my Dreamersがめちゃくちゃ楽しみです。