まぐlog

趣味のことを書きます

THE SURVIVAL M@STER 4th Missionを開催しました #サバマス

バンナムフェスの余韻取れぬ中、アイマスPオンリーサバゲ交流会「THE SURVIVAL M@STER」略してサバマスの第4回を開催してきました。

場所は千葉のダブルクロスさん。前日に千葉県は警戒レベル4が発令されるほどの大雨に見舞われ、会場付近の養老川も一部氾濫が発生するなど心配な天候でしたがなんと無事開催できました。

「いくら天気が良くなったと言っても、足元はドロドロで歩きにくいんだろうなぁ」という覚悟で行ってみたらびっくり。

全くと言っていいほど水たまりや滑るような泥の部分がなく、非常に快適に遊べました。

オーナーさんいわく、小高い丘にあり水はけが非常に良いとのこと、心配が杞憂に終わってよかった。

f:id:frozen-tuna:20191030231827j:plainf:id:frozen-tuna:20191030232036j:plain

今回の参加は総勢12名。TwitterなどのSNSでの参加者を募らなかったのでいつものアイマストドンの人とその知り合いPたちでした。

サバゲ初挑戦は1名。ソレ以外は4回目ともなると自前装備を用意する人も増えてきてビシッと決まった人が多かったです。

f:id:frozen-tuna:20191030232802p:plain

かくいう主催の僕はプレキャリで担当アピール

f:id:frozen-tuna:20191030232920j:plain

サバマスを期にサバゲにハマってガンゲイル・オンラインの影響からP90を買った馬場このみPも取り回しの良さを活かして狭いところを攻めてました

f:id:frozen-tuna:20191030233646j:plain

今回初参加・初サバゲの喜多日菜子Pも主催が貸したHK416Dで奮闘。慣れない重さのおもちゃに疲労困憊になりながらも楽しんでもらえたようです。

f:id:frozen-tuna:20191030233747j:plain

そして今回は16時くらいにゲームを切り上げて、打ち上げのBBQも開催しました。

f:id:frozen-tuna:20191030233922j:plain

f:id:frozen-tuna:20191030233958j:plain

ゲーム内容はフラッグ戦にポリタンク戦、スパイ戦にスポンジブレードの近接武器OKの特殊ルール戦とほどほどにガチすぎないゲームを行いました。

フィールドも起伏のあるエリアと平坦なエリアのバランスが良く、体力のある午前中は起伏の方、午後は疲れてくるので平坦な方といろいろな使い方ができました。

じわじわと広がっているサバゲーマーPの輪、これからも広げていっていずれは20人規模でもっといろいろなフィールドで貸切ができるといいなと思ってます。

今回も参加してくださったPの方々、ありがとうございました。