まぐlog

趣味のことを書きます

第8回アイマスPサバゲ交流会「サバマス」を開催しました

9月のシルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?

まだまだ警戒を弱めるわけには行かないものの、新型コロナの感染者数も減少傾向となり少人数の屋外サバゲなら開催できそうな感じになってきました。

ということで、久々のアイマスPサバゲ交流会「サバマス」を開催しました。

今回のフィールドは千葉のNo.9さんのリドリー

f:id:frozen-tuna:20211001225415j:plain

参加人数は21名で、僕がゲームマスターをして10vs10でゲームをしました。

今回はSNSのimastodonをきっかけに集まったサバマス初期からのメンバーを中心に開催しました。

そして今回、マイ銃の初お披露目の参加者が多かったかつマルイのハイサイクルモデルを買った人が多かったため「思う存分打ってもらおう」というコンセプトのもと、フルオートOKのゲームを中心にプレイしました。

f:id:frozen-tuna:20211001230716p:plainf:id:frozen-tuna:20211001230445p:plain

f:id:frozen-tuna:20211001230515p:plainf:id:frozen-tuna:20211001230535p:plain

f:id:frozen-tuna:20211001231704p:plainf:id:frozen-tuna:20211001230626p:plainf:id:frozen-tuna:20211001230654p:plain

このように、アイマスに関連するグッズを装備に取り入れてる人もいれば、サバゲ初体験の人も毎回居ますし、ガチガチの軍装のPも居るので幅広い趣向のプレイヤーがアイマスという共通の話題でゆるく繋がった交流会という感じになっています。

アイマスPは新規に優しいので初めての人も手厚いサポートが待っています。

現在は情勢がまだ落ち着いていないので以前から参加してくれているPを中心に声掛けで参加者を集めている状況ですが、将来的にはTwitterなどでも集めて30、40人と行った会にできればなと思っています。