まぐlog

趣味のことを書きます

今年買ってよかったモノリスト

家電・工具

amzn.to

5月に引っ越しをして部屋が広くなったので最近購入したテレビ

4Kに対応しつつエンジンは日本製の東芝かつ価格も4K対応の43型にしてはかなり手頃というのが選んだ理由

f:id:frozen-tuna:20211230124222j:plain


amzn.to

テレビに合わせて買ったサウンドバー

国産かつ手頃な価格だったので購入。テレビのサウンドに比べて低音域が響きやすくなった気がしている。


amzn.to

テレビを設置するときにテレビボードなども買ったので組み立てをするとき用に購入

工具といえばマキタ。バッテリーが同じマキタ製の製品に互換があって使い回せるのが魅力

最小限のセットで買ったので、バッテリーは付属していないし六角レンチなども必要な場合は別途ビットセットが必要なところは注意


amzn.to

上記の電動ドリルとバッテリー互換があるコードレス掃除機

ダイソンほど奮発する気は無いしなぁとなっていたところにちょうどよかったので購入

吸い込み力とかに今のところは不安なく使えているので満足


amzn.to

手頃なドライバーセットがほしかったので購入

上記の電動ドリルのビットセット代わりにもなったのはラッキーだった

エアガンをいじるときに六角レンチが必須なので六角のビットが付属しているのをセレクト


amzn.to

部屋が広くってエアコンの風を効果的に送り込むために買ったサーキュレーター

実際は送り込む用途の他に部屋干しした洗濯物に当てたりといろいろ使い勝手がよかった


amzn.to

安心と信頼のティファールのケトル

思ったより高くなかったのでちょっとカップ麺とか食べるとき用に購入


amzn.to

電動ドリル・掃除機で使うバッテリーをUSB給電にしてモバイルバッテリー化するアタッチメント

誕生日プレゼントでいただいたがライブ会場で役立った

食品まわり

amzn.to

レンチンでパスタが作れる奴

表記通りに作れば特に問題なく作れる……が、そうめんも可能といいつつそうめんのほうはうまく茹で上がらなかったのでパスタ専用として運用中


amzn.to

これも誕生日プレゼントでいただいたもの

ホットサンドを作るのはもちろん、適当にウィンナーとかをパリパリに焼き上げたりできるのでなにかと便利


amzn.to

リモートワークでコーヒーを常飲していたけど、さすがに飲みすぎてカフェイン的にマズいのでは?と思い導入したカフェインレスコーヒー

もともと眠気飛ばしとかの用途でコーヒーを飲んでなかったのでカフェインレスでも問題なし

これに変えたおかげかわからないが健康診断の肝臓の値が少し良くなってた


nosh.jp

宅配冷凍食サービスのnosh

一人暮らしかつ料理もそんなにしない上に外食店も多くないエリアに引っ越したので食のバリエーションを増やすために導入

肉野菜魚一通りメニューはあり、気軽にスキップもできたりと便利

ただし、当たり外れは結構あるので一通り試した後にだいたい同じメニューに収束しがちになる

その他

amzn.to

リモートワークによる運動不足解消のために導入

ゲームとして遊びつつ体を動かせるので画期的な奴だった

ただ、筋トレの割合が強く有酸素運動はそこまで多くないので痩せるかと言われると微妙

その代わり明らかに体の動きが良くなって肩こりとか腰痛が改善した