今年も残るところわずかになりましたが簡単に今年のまとめを
アイマス関連
学マスのリリースに盛り上がった一年でしたね。
担当は当初リーリヤが一番候補でしたが、佑芽実装と共に一気に佑芽が躍り出てきているという感じです。
やはり、二人三脚感と覚悟キマッてる子が好きらしいです。
各ゲームでの担当の供給は全体的にスローだったのでライブイベントがメインになりました。
今年現地に行ったのは以下の通り
- ミリオン10th act-4
- シャニ6th大阪
- シャニ6th横浜
- SideM9th
- シンデレラSF
- シャニchapter283
- ミリオン11th(延期)
こう書いてみると思ったよりいってないですね。
シンデレラのコネクトリップの東京に当たらなかったのが悔やまれます。
この他のアイマス関連のアクティビティだと、まずSideMコラボで銚子に遊びに行きました。
10:11東京発のしおさい3号で出発。何十年も見てきた車両に乗って輝のコラボアナウンスを車内で聞くとなんだか少し不思議な気持ちになった。
— まぐろう (@frozentuna) 2024年2月11日
窓も席も広々としていて観光特急の快適さを感じながら約2時間弱で銚子に到着。
車内販売は無いので注意。#315にイイ銚子 pic.twitter.com/68dSE3UFpd
ミリオンライブの中華街コラボにも行きました。

美奈子念願のコラボだったのでたらふく中華を食べてきました。
アイマスエキスポにももちろん行きましたし、前の記事にも書いた通り旅マスで大阪にも行ってきました。
全体的な流れとして、ゲームやライブだけじゃないコンテンツ展開が増えてきており、3.0というのはなんなのかというのを公式から披露してきたかなという感じがします。
学マスはこれからですし、ヴイアラの1stライブなどもありますから来年も楽しみです。
サバゲ関連
今年はだいたい2ヶ月に1回くらいのペースでやりました。
例年通りアイマスPたちでのいつメン貸切を軸に、たまに定例会という感じでした。
真夏の暑さに耐えられなくなってきたので春と秋が主でしたね。
軍拡もほとんどしてないので比較的落ち着いた年だったと思います。
野球関連
草野球始めました。
といっても、野球ミリしら勢とキャッチボールのキャから始めるという感じで、草野球に分類していいかすらわからないところです。
それにしても体は全く動かない。特にフットワークと柔軟性は見る影もなく、それを意識しないと怪我をしそうなのでほどほどにやってってます。
現役の時から目も腰も悪くなり、体は大きくなって太ったのでできないのはそれはそう。
観戦の方は念願のオールスターをエスコンに見に行ってきました。

さらにはプレミア12も

野球については新しいことをしたりとかなり充実してた年だと思います。
その他
オールスターついでに北海道旅行をしてヴェルサイユリゾートファームやノーザンホースパークなど牧場見学に行ってきました。

あとは銚子行って以降、歩くのをあまり苦にしなくなったので今年は来年になく歩いた気がします。
健康を気にするものも痩せてはいないというあんまり良くない状態なので来年は運動の習慣を維持しつつちゃんと体重を減らしたいなという感じです。
それではいよいよ今年も残すところあと1時間を切りましたのでこれくらいで締めようと思います。
今年もネットで遊んでくれた方、リアルで遊んでくれた方、ありがとうございました。良いお年を!