まぐlog

趣味のことを書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

TC投票で佐竹美奈子は主人公役が合っている3つの理由

TCとは? The@ter Challenge(しあたーちゃれんじ)とはアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズでのキャスト投票企画だ。 アイドル52人と3種類のテーマそれぞれに5役の配役があり、期間内にどのアイドルがどの配役に適しているかを投票して1位にな…

高森藍子はナゴヤドームで輝いた

はじめに adventar.org 今年もアドベントカレンダーの季節になった。 この時期になると各Pたちが普段SNSでは見れないような語彙力でアイドルたちへの愛を記事にしてくれるので非常に読みがいがあり、いろいろな発見をできて楽しい。 昨日のきぞくさんの記事…

アイマス沼に落ちた後輩が見てて楽しい話

あらすじ かじった程度にデレマスを知ってる後輩を沼に引っ張り込んでみたら楽しいことになった 登場人物 ぼく アイマスP歴だいたい4年 ほぼアイマス全部カバーしてる 沼に落としたがり(別名:ペニーワイズ) 後輩 アイマスそんなに詳しくない ジャガm@sなどで…

THE SURVIVAL M@STER 2nd Missionを開催しました

アイマスPオンリーサバゲオフ「THE SURVIVAL M@STER」略してサバマス第2回を先日開催しました! 今回は屋外フィールドのRockHillさんにて13名のプロデューサーさんが集まってくれました。 今回も嬉しいことにサバイバルゲーム初挑戦という方が何人かいました…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム公演に行ってきました

行ってきましたメットライフドーム。 10th以来のドーム公演、単独では初のドーム公演でした。 僕は10thが終わったちょっとあとのシンデレラ3rdからライブに行くようになったので10thライブの映像を見たときは「なんでもっと早くアイマスにハマらなかったんだ…

ミリシタ感謝祭に行ってきました

当った 副業の方でちょっとつらいことあったあとにこの返しが来たのでめちゃくちゃ嬉しかった。 閃光☆HANABI団のリリイベに当たらなかったのが結構ショックだったんだけど、こっちが当ってくれたのは運が良かった。 会場は横須賀芸術劇場 大劇場。 京急線汐…

シンデレラガールズ6thライブ初披露曲予想リスト-西武ドーム編-

idolmaster.jp いよいよ1ヶ月を切りましたシンデレラ6thライブ。 曲が多すぎて自分でもどの曲が今まで大型ライブでやってないんだっけ?ってなったので整理してみました。 SEASONSの曲は夏以外ほぼ全部未披露なのでメンバー編成を変えてやると思いますが、今…

THE SURVIVAL M@STER 1st Missionを開催しました

やりたかった「アイマスPオンリーの貸切サバゲ会」をついに開催できました。 会場は新宿のMMSさん。参加は総勢8名(欠席1名)でした。 サバゲ初挑戦という方も3名居ました。 会場は4vs4でちょうどいいくらいの広さで、午前中はフラッグ戦を中心にサバゲがどう…

ガールズ・イン・ザ・フロンティアが最高だという話

ガールズ・イン・ザ・フロンティア (M@STER VERSION)渋谷凛 (CV: 福原綾香), 早坂美玲 (CV: 朝井彩加), 木村夏樹 (CV: 安野希世乃), 小日向美穂 (CV: 津田美波) & 塩見周子 (CV: ルゥ ティン)アニメ¥250provided courtesy of iTunes デレステの3周年曲。フル…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪行ってきました

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪ デレステ3周年アニバーサリーライブイベントのチケットが運良く当ったので行ってきました。 場所はヤマダグリーンドーム前橋、アイマスライブ初めての会場で元々は競輪場です 今回は2泊3日、連番者…

プロデューサーさん!サバゲですよ!サバゲ!!

アイマスPだけのサバゲ交流会やります twipla.jp 1度やりたかったんですよね。 元々はアイマストドンで「サバゲ興味あるけど機会がない」みたいな話を見て、案外やってみたら集まるんじゃないかな?って思ったのが発端です。 アイマスとサバゲって接点なくね…

デレマスライブにおけるペンライトのススメ

こんばんは。プロデューサーミーティング行ってきたレポがうまくまとまらない内に面白そうなネタが来てしまいました。 shop.asobistore.jp シンデレラガールズ6thライブの事前物販開始のお知らせです。 8/19までなので興味ある人はぜひぜひ。 さて、この事前…

担当アイドルの誕生日を祝った話

だいぶ記事書くのが遅くなってしまいましたね。 7/25はシンデレラの担当アイドル、高森藍子さんの誕生日でした。 僕が担当になったのは2015年の10月ぐらいだったと記憶してるのでもう3回目になるんですね。早いもんだ。 毎年、担当アイドルの誕生日の時期に…

【ミリシタ】3週間走り続けた話

こんばんは。体力かなり使っちゃってへろへろになりながら書いてます。 まずは、ミリオンライブシアターデイズ1周年おめでとうございます!! 武道館でのPVからはや1年以上、いろいろなことがありました。 数々のユーザーの心情を理解したアップデート、安定…

【ミリオンライブ】秋葉原スタンプラリーを完走した感想

梅雨明けましたね。こんにちは。 6/29,つまり今日始まったミリオンライブの秋葉原スタンプラリーを完走してきたので感想です。 チャート 秋葉原駅電気街口(スタート) → アトレ秋葉原 → あみあみラジオ会館 → コトブキヤ → アニメイト → アキバCOギャラリー →…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! 行ってきました

お久しぶりです。 ライブ現地参戦後特有の記憶無くさないための記事です。 いつもどおり語彙力と文章力はないので勢いで読んでください。 本当は初日終わった段階で初日分を書こうと思ったのですが、想像以上に語彙力を失っていて、書いた所「よい」「かわい…

アイドルマスターSideMの3rdライブツアーを全部見た話

今年の2月からつい一昨日までの約3ヶ月間やってきたアイドルマスターSideM3rdLiveTour~GLORIOUS ST@GE!〜が無事終了。 他のアイマス作品はもう何年か見てきましたがSideMは時間の都合から中々手が出せてなかった。 そんな僕が運良く手にしたこのツアー最初…

こうして僕はサバゲ仲間を増やした

はい。タイトル通り、サバゲ仲間を増やした方法の話です。 ただ、これは「元々サバゲをやっていた人を知り合った方法」ではなく「新規にサバゲをやる人を増やした」話です。 つまり、新規をどうやって捕まえたかという話です。 前提 まず第1に「サバゲに興味…

PC→テレビに出力したら解像度がおかしくなった話

あまりにもよくわからん解決だったし、絶対またハマる気がするのでメモがてら記事にしておく。 経緯 12月の誕生日プレゼントにBenQのモニターを贈ってくる太っ腹な友人がいたので配線をいじるためにモニターを再配置した 現象 PCからHDMI接続で繋いだTVに対…

アイマスSideM3rdライブ幕張初日で衝撃を受けてきた話

※注意 見てきて帰宅して10分で書き始めた記事なので語彙力ガバガバです。 きっかけ SideMを気にかけ始めたのはちょうど1年くらい前、1stライブ夜の部が全編ニコニコ生放送で上映されたのを見たときです。 年齢的には同じか下くらいの男性が初めてのライブで…