まぐlog

趣味のことを書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のアイマス以外の趣味と自分の話

思ったより年末が忙しくて慌てて大晦日に書いている今年のまとめ第2弾です。 第1弾のアイマス編はこちら frozen-tuna.hatenablog.com 競馬 今年始めた趣味の中で1番積極的に触れたのが競馬です。きっかけはウマ娘ですが、気がつけばこっちのほうがハマってる…

2022年のアイドルマスターと自分の話

今年もこの時期になってきました。今年の総括、アイマス編です。 シンデレラガールズ 今年も1番大きかったシンデレラガールズ。担当の高森藍子の動きは大きく4つ フェスタ・フェリーチェにてメモリーブロッサム歌唱 ブライダル限定ガシャ「[あいの誓い]高森…

シンデレラガールズ #cg_ootd に行ってきました!!!!!

このライブに向けた思い 高森藍子関連の感想 お散歩カメラ Radio Happy とんでいっちゃいたいの 秘密のトワレ サイキック!ぱーりーないと☆ メモリーブロッサム Kawaii make MY day! 最後の挨拶 その他の感想 MOTTO! リトルリドル トキメキは赤くて甘い ハ…

シャニマス対バンライブ セツナビートに行ってきました & ライブ用装備について

セツナビートお疲れ様でした! 初日はゲーム先行、2日目はアソビストア先行であたったので両日現地に行ってきました。 と、言っても座席的にはどちらも4階スタンド席、初日はほぼ最前、2日目は最後列だったのでアソビストア先行のほうが見えにくい席だったと…

2022-07-25

担当して6度目の誕生日。 不安定な情勢の中で悔しい思いもたくさんしたけど、それもまた歩んできた思い出のアルバムの1ページにして、これからもページを増やしていこう。

アイマスPサバゲ交流会「サバマス」を開催しました

情勢も収まりつつあり、ライブも復活し、元の趣味ライフが戻りつつあり大変うれしく思います。 SideM6th東京以降、ミリ8th、デレ10thファイナル、シャニ4thとライブ現地参戦しましたが、感想がうまく記事にまとめられなくて下書きで止まったままになってます…

【パワプロ2022版】栄冠ナインをだいたい100時間くらいやった感想

モリモリやってます栄冠ナイン。 今回は最初から全地区制覇を目指して都道府県を移動してる。 もちろんオンスト(今回からできない?)なんか使ってないし、なんなら本も全然使ってない。 ここが良くなったよ2022年版 チーム設定 進行 試合 育成 ここが新しい…

【シンデレラ10th】個人カラーペンライトとシンデレラ10th公式マルチカラーライトで似ている色を調べてみた

いよいよ来週はシンデレラ10thライブFINALですね 公式マルチカラーライト アイドル個人カラーってマルチカラーライトだと何色なの? 調査方法 Red Bright Red Deep Pink Hot Pink Pink Light Pink White Light Purple Purple Violet Blue Light Blue Turquoi…

シンデレラ10thライブツアートロピカル公演を配信で見ました

前書きという名の前を向いて進むための叫び (*>△<)<クショがーーーーーー!!! ameblo.jp 沖縄の演者出たときから友人の中から行きたい人を集めてライブ兼沖縄観光の3泊4日の日程立てて予約してワクワクしながら待っていたところへの無観客開催の告知。 情…

遊戯王マスターデュエルで15年ぶりに遊戯王に触れた奴が1週間で学んだ現代遊戯王の話

はじめに そもそも用語やルールが違う まずはソロモードで現代遊戯王のルールを学ぼう 自分のデッキを作ろう とりあえずソロモードで勝ち筋を覚えよう 1回きりの召喚権をできるだけ使わないように回そう 起点までたどり着く方法を覚えよう 相手の妨害を想定…

SideM6thライブツアー東京Day1を観に行ってきました

サイスタおもしろいよ SideMの現地は2019年の4thライブDay1以来の2年ぶり以上でした。 その間にサイスタもサービス開始し、C.FIRST(略称:クラファ)という新しい仲間も増え、文字通り再スタートを切ったりしてました。 サイスタも事前登録からしてポチポチ触…