まぐlog

趣味のことを書きます

【シンデレラ10th】個人カラーペンライトとシンデレラ10th公式マルチカラーライトで似ている色を調べてみた

いよいよ来週はシンデレラ10thライブFINALですね

待ちに待ったFINAL公演、沖縄公演が無観客となり担当のステージを現地で見れなかった悔しさをバネにめちゃくちゃ楽しみにしてます。

そしてFINAL公演は演者オールシークレット。担当が出てくるかもしれないし出てこないかもしれないという期待と不安が入り混じってます。

公式マルチカラーライト

オールシークレットということで、今回はキャラクター個人のペンライトは発売されませんでした。

代わりに公式マルチカラーライトという20色の発光が可能なライトが発売されました。

shop.asobistore.jp

アイドル個人カラーってマルチカラーライトだと何色なの?

20色出るとは言ってもシンデレラガールズでcvが実装されてるのは94人。

各アイドルがこの20色のどの色に近いのか、というのを今回は調べてみました。

調査方法

f:id:frozen-tuna:20220326160204j:plain

目視。

なので、電池の残量とか角度とかでかなり色合いが変わってしまうため、大雑把に分類してみました。

Red

アイドル名 cv
黒埼ちとせ 佐倉薫
南条光 神谷早矢佳
辻野あかり 梅澤めぐ
村上巴 花井美春
星輝子 松田颯水

Bright Red

アイドル名 cv
道明寺歌鈴 新田ひより
安部菜々 三宅麻理恵
難波笑美 伊達朱里紗
片桐早苗 和氣あず未
日野茜 赤﨑千夏

Deep Pink

アイドル名 cv
前川みく 高森奈津美
棟方愛海 藤本彩花
一ノ瀬志希 藍原ことみ
佐藤心 花守ゆみり
十時愛梨 原田ひとみ

Hot Pink

アイドル名 cv
的場梨沙 集貝はな
佐久間まゆ 牧野由依

Pink

キュート属性ペンライトはこの色

アイドル名 cv
小日向美穂 津田美波
白菊ほたる 天野聡美
島村卯月 大橋彩香
中野有香 下地紫野
小早川紗枝 立花理香
夢見りあむ 星希成奏

Light Pink

アイドル名 cv
西園寺琴歌 安齋由香里
遊佐こずえ 花谷麻妃
久川凪 立花日菜
関裕美 会沢紗弥
双葉杏 五十嵐裕美
五十嵐響子 種﨑敦美
三村かな子 大坪由佳
椎名法子 都丸ちよ
櫻井桃華 照井春佳

White

アイドル名 cv
白雪千夜 関口理咲
乙倉悠貴 中島由貴
水本ゆかり 藤田茜
依田芳乃 高田憂希
及川雫 のぐちゆり
塩見周子 ルゥ ティン
白坂小梅 桜咲千依
アナスタシア 上坂すみれ

Light Purple

アイドル名 cv
鷺沢文香 M・A・O
川島瑞樹 東山奈央
砂塚あきら 富田美憂
八神マキノ 二ノ宮ゆい

Purple

アイドル名 cv
神谷奈緒 松井恵理子
佐城雪美 中澤ミナ
脇山珠美 嘉山未紗
速水奏 飯田友子
宮本フレデリカ 髙野麻美
早坂美玲 朝井彩加
桐生つかさ 河瀬茉希

Violet

アイドル名 cv
鷹富士茄子 森下来奈
浜口あやめ 田澤茉純
小関麗奈 長野佑紀
向井拓海 原優子
輿水幸子 竹達彩奈
二宮飛鳥 青木志貴
藤原肇 鈴木みのり
神崎蘭子 内田真礼

Blue

クール属性ペンライトはこの色

アイドル名 cv
橘ありす 佐藤亜美菜
佐々木千枝 今井麻夏
渋谷凛 福原綾香
多田李衣菜 青木瑠璃子

Light Blue

アイドル名 cv
上条春菜 長島光那
浅利七海 井上ほの花
新田美波 洲崎綾

Turquoise

アイドル名 cv
北条加蓮 渕上舞
結城晴 小市眞琴
三船美優 原田彩楓
森久保乃々 高橋花

Light green

アイドル名 cv
久川颯 長江里加
高垣楓 早見沙織

Green

アイドル名 cv
緒方智絵里 大空直美

Yellow Green(Lime)

アイドル名 cv
高森藍子 金子有希
荒木比奈 田辺留依

Yellow

アイドル名 cv
城ヶ崎莉嘉 山本希望
諸星きらり 松嵜麗

Light Yellow

アイドル名 cv
相葉夕美 木村珠莉
龍崎薫 春瀬なつみ
市原仁奈 久野美咲
喜多見柚 武田羅梨沙多胡

Light Orange

パッション属性ペンライトはこの色

アイドル名 cv
赤城みりあ 黒沢ともよ
本田未央 原紗友里
喜多日菜子 深川芹亜
上田鈴帆 春野ななみ
城ヶ崎美嘉 佳村はるか
大槻唯 山下七海

Orange

アイドル名 cv
ナターリア 生田輝
堀裕子 鈴木絵理
姫川友紀 杜野まこ

該当カラーなし

アイドル名 cv
藤本里奈 金子真由美 茶色
松永涼 千菅春香 かなり暗めの青
大和亜季 村中知 深緑
木村夏樹 安野希世乃

調べてみた感想

自分の色覚との戦い。正直、紫色系が1番難しかった。

キュートのアイドルはピンクを中心に肌色系に寄った難しい色が多く、とりあえずLight Pinkにしました。

乙倉ちゃんのようにpinkベースなんだけど色が薄くてwhite寄りになっていたり、かなり微妙なのも多く、今回書いたのが正解だとは微塵も思っていないのであなたが信じたアイドルの色を振ってあげてください。

今回の調査が「あのアイドルは確かこの系統の色だったな」くらいの記憶になってくれれば僕は嬉しいです。

今からペンライトを手に入れるなら

すでに公式の事前物販は終わっているため、今回調べたペンライトは入手できませんが、一般的なライブ用ペンライトならまだ手に入ります。

おすすめはミックスペンラProⅢです。ボタン電池式でアイマスのレギュレーションに合いつつ30色も出せます。

「やっぱ個人カラーに近い色のペンライトを振りたい!」という人にはおすすめのペンライトです。

あ、電池も買っておくといいですよ。