まぐlog

趣味のことを書きます

THE SURVIVAL M@STER 3nd Missionを開催しました #サバマス

関東も梅雨入りし、外でサバゲをしようとすると天気予報とにらめっこしないといけない季節が来ましたね。

そんな中、僕が主催をするアイマスPオンリーサバゲ交流会「THE SURVIVAL M@STER」の第3回を開催しました。

実は元々4月に開催予定だったのですが、当日天候不良により延期、5月頭のGWに再度となったのですが…延期先も天候不良により中止。

「雨で中止になるのが嫌なら室内でやればいいじゃない」と3度目の正直は室内フィールドのASOBIBA新木場店にて開催となりました。

今回はアイマストドンにいるPを中心に16名のPが集まりました。

f:id:frozen-tuna:20190609165400j:plain

ASOBIBA新木場店はとてもコンパクトなフィールドなので今回は3チームをCuチーム、Coチーム、Paチームとしてゲームを回しました。

堅実に1ゲームごとに振り返って戦略を練るCuチーム、個々の能力が噛み合っていたCoチーム、とにかく士気が高いPaチームとチームごとに特色があり見ていて面白かったです。

特にPaチームのゲーム開始前に「Orange Sapphire~」 \Passion!!/ の掛け声をフィールドに響かせていてアイマスPのサバゲだなぁ~ってのを実感しました。

また、サバゲ初経験のPが半分近くおり、とてもフレッシュな感じのゲームができました。

それでも戦いの中で強くなるPも居て、後半には皆経験者と遜色ない動きをしていました。

さらに中には初経験ながらエアガンを購入して自分の装備を用意しているPもいました。

ミリタリー系と相性がいいベルクロパッチなどもアイマスグッズにはあるので、グッズでデコることもできて楽しいですよね。

nijigencospa.com

nijigencospa.com

さて今回も無事盛況で終わったサバマスですが、次回は9月末~10月のあたりに屋外での開催を考えています。

今年は既にシンデレラ以外は周年ライブが終わっており、シンデレラもちょうどこのあたりが空きになっているのでこの時期を考えています。

じわじわと広がりつつあるアイマスPサバゲの輪、興味がありましたら次回ぜひぜひ一緒にどうでしょうか。