まぐlog

趣味のことを書きます

THE SURVIVAL M@STER 2nd Missionを開催しました

アイマスPオンリーサバゲオフ「THE SURVIVAL M@STER」略してサバマス第2回を先日開催しました!

今回は屋外フィールドのRockHillさんにて13名のプロデューサーさんが集まってくれました。

f:id:frozen-tuna:20181120232423p:plain

今回も嬉しいことにサバイバルゲーム初挑戦という方が何人かいました。

f:id:frozen-tuna:20181120234429p:plain

まずはアイドルの日野茜さん指導によるラジオ体操第1で体をほぐしてそれからゲームに興じました。

ルールは最初にフィールドを覚えることとはじめての人がたくさん打てるようにとカウンター戦をやりました。

f:id:frozen-tuna:20181120235227p:plain

この日のためにAK47ハイサイクルを初めてのエアガンとして購入したPが居たり

f:id:frozen-tuna:20181121001439p:plain

ガッツリカスタムされたクリスベクターを駆るPがいたり

f:id:frozen-tuna:20181121001649j:plain

戦場をCuteな姿で駆けるPがいたりしました。

そしてフラッグ戦とやって慣れてきたところで特殊ルール戦を開始

まずはスパイ戦で疑心暗鬼になったところから続いてターミネーター戦へ

そして野に放たれる最強のカレーメシくんさん

f:id:frozen-tuna:20181121000345j:plain

ちょうど先週の6thライブの現地アンケートと共に配られていたカレーメシお面。

まさか4人が持ってきているとは思いませんでしたがちょうどよかったのでターミネーターになってもらいました。

f:id:frozen-tuna:20181121000459g:plain

強い(確信)

ゲーム中は「カレーメシそっちいった!」「こっちくんな!!!」といった悲鳴(?)が飛び交ういい感じに緊張感があるゲームでした。

続いてはとあるバトンを持ってる人しかフラッグ奪取ができないという特殊フラッグ戦。

Pにとってのバトンはもちろん…

f:id:frozen-tuna:20181121000902p:plain

ウルトラオレンジ

時間制限はだいたいUOの輝きがなくなるくらいまでという超曖昧なルールでやりました(裏でタイムは測ってたよ)

そして最終ゲームはポリタンク戦でひたすらフィールドを駆け回ってもらう「自分足で歩けシンデレラ」戦をしました。

ちょっと時間配分を失敗して想像以上にヘロヘロになってしまいましたが、全力で走り回ったゲームとなり、体力を使い切りました。

ゲームの合間にはアイマストークに花が咲き、ガールズインザフロンティアってサバゲのBGMにめっちゃ合うよね!って話題になり試してみたりと楽しい休憩時間でした。

終了後に「自分の装備欲しいんだけどどこのお店がいいかな?」とか「あーサバゲしたい」とかサバゲーマーあるあるな発言が飛び交いだしたのは楽しんでもらえていた証拠かなとちょっと思ってます。


前回と違いちょっと遠い会場でしたが、有志によるレンタカー送迎など快適なサバゲツアーが開催できたことをとてもうれしく思います。

次回は年明けてからを考えていますが、参加者が友達のPを呼んで、またそのPが友達を呼んでとPの輪を広げていってもうちょっと大きな規模で開催できる日がくるといいなと思っています。

f:id:frozen-tuna:20181121002158j:plain

参加してくださったPのみなさん、ありがサンキュー