まぐlog

趣味のことを書きます

アイマスPサバゲ交流会「サバマス」を開催しました

情勢も収まりつつあり、ライブも復活し、元の趣味ライフが戻りつつあり大変うれしく思います。

SideM6th東京以降、ミリ8th、デレ10thファイナル、シャニ4thとライブ現地参戦しましたが、感想がうまく記事にまとめられなくて下書きで止まったままになってます。

ですが、今回はライブ感想記事では無くサバゲ感想記事です。

今回も身内を中心にクローズドなアイマスPオンリー貸切サバゲを開催しました。

集まった人数は総勢27名、佐賀、山口、愛知と遠方からの参加者も居て盛大にできました。

フィールドは千葉県袖ケ浦市のサンダーコマンドスさんでした。

開けたエリアと林エリアが半々ほどで、遮蔽の数が少ない上に日向と日陰で見え方が違ったりとなかなか歯ごたえがあるフィールドでした。

僕の主催する貸切はガチガチの勝負というよりも交流を主としてやっているので、チーム内での声の掛け合いとかを積極的にしてもらって和気あいあいとした雰囲気でやってます。

フラッグ戦のようなオーソドックスなゲームから、午後はターミネーター戦など少し趣向を凝らしたゲームをやりました。

フィールドがもう少しシンプルだったらドミネーションなどもできたかなと思いました。

服装も様々で、バッチリ決めた装備から

戦うプロデューサースタイル(自称インテリ属性)まで様々でした

こんな感じで1日楽しく遊べました。

まぁ僕は15時にデレステ開いてガシャ更新で盛大にヒットコールをしたんですけどね!

告知というか宣言

情勢がだいぶ良くなってきたこと + 先日開催された愛知でのアイマスPサバゲが盛況だったことを見て「関東でもアイマスPサバゲの需要はあるのでは?」という結論に至りました。

なので、秋を目処に参加者をオープン募集するサバマスを開催しようと思います!

おおよその日取りなどを決めたらtwiplaを立てるので乞うご期待。