まぐlog

趣味のことを書きます

ミリシタイベント「プラチナスタータイム~EmotionLight~」をやりました

SuperDuper以来の美奈子上位イベントが来たのでがんばりました。

今回も「無理せず、生活や体調を崩さず、でも悔いなく」を目標にやりました。

走るのはとても簡単、仕事を回してクライマックステージが溜まったらやる、1日1~2回あるスペシャルステージを消費する。これだけ。簡単。

ミリシタもデレステモバマスも基本的には単純作業の稼働時間とスタミナ回復のリソース勝負で決まります。

効率アップの細かいテクはそこまで詰めずにだらだらだとやり続けるスタイルで行きました。貧乏性なのでガシャコインもちゃんと消費してました。

リモートワークの利点をフルに活かして走った結果がコレ

ポイントはちょうどいい感じに美奈子ptが近かったので調整してジャストにしました。

だいたい1日12~3時間くらいの稼働でしょうか。スタミナ回復の石は1日あたり6~7000くらい。ドリンクの貯蓄と合わせて今回も課金なしで走りきれました。

ラウンジは傭兵に行こうと思ったのですがいいところが見つからず1人ラウンジを立てて走りこの順位でした。

ハイスコアはせっかくだからこれもプラチナ狙おうと思って編成を調べてみましたが、どうもググって出てくるスコア編成は組めなさそう。

ということで手持ちでなんとなく伸びそうな編成を組んでみたら取れました。

コミュを読んでみた感想

夕方のテーマは「今、この時間への感謝」ということでした。

この言葉聞いた瞬間に頭の片隅に「日常を大切にするユニットがいましたね?」みたいなのを思い浮かべたり浮かべなかったりしました。

もうちょっとこのテーマに関して掘り下げがあるかなって思いましたが思ったよりあっさりという感じでした。

夕方というと野球部時代の部活終わりの疲労感と下校のザワザワ感とオレンジ色の空の光景が強く、青春の思い出という側面が強いですね。

スクショ

イベラン中にしたこと

イベランしてるときって案外時間があるんですよね。お仕事ぽちぽちしてオートライブ回すだけなので細かい時間がめちゃくちゃあります。

かといって、動きが激しいゲームや時間制限があるゲームは並行してできないのでじっくり遊べるゲームや映像コンテンツを見るのが並行してやるのにおすすめです。

今回は水星の魔女を見たりウマ娘をやったり角煮作ってました。

ゆで卵は茹で時間管理がめんどくさいのと、お湯を沸かすと忘れるという事故が怖いので誕生日に貰ったゆで卵メーカーで作りました。

amzn.to

材料は肉・市販のタレ・ゆで卵

肉は適当に切って下茹でして煮汁を捨てる。そこにタレと規定の水、そしてゆで卵を入れて落し蓋をして煮る。

落し蓋はダイソーで買ってきた何度も使える奴。

あとはタレのパッケージに書いてある通りの火加減と時間で作るだけで美味しい角煮のできあがり。